妊活歴 3年 流産を乗り越えて

33歳 女性 身長154㎝ 体重5555kg。3年前に流産を経験してからなかなか結果が出ない方でした。体質は 中肉中背、顔色は色白、手足の冷え、手の平のほてり、夕方疲れやすい、大便1日に1回、低血圧、めまい、立ちくらみ、肩凝り、腰の冷え、甘いものが大好き、油物が多い、冷たいものが多い方でした。健康食品は、葉酸を服用中。

 温経湯を1日服用でかなり温まった。1ヶ月服用後手の平のほてりがよくなりました。後2ヶ月服用でお腹が温まり、皮膚がつるつるしてきました。また嗜好品をひかえ体重が1.5Kg減。季節の変わり目に入り、生理前の頭痛、首肩のこり、めまい、ドッドッと突き上げる感じが激しくなり汗が出るということで、柴胡桂枝湯に変えました。1ヶ月で肩こり、首こり、突き上げられる感じがよくなりました。その後1ヶ月でご妊娠されました。