西洋医学で治りにくい病気こそ“漢方”の出番です…皮膚病、不妊症、癌、膠原病など

むつごろう薬局「自然の漢方薬で赤ちゃんはきっとできる」

今月のおめでた
今月のおめでた

おめでた情報はこちら

むつごろう畑の近況報告

静岡の薬草畑も少しずつ秋を感じるようになりました。芍薬の地上部は枯れていますが、当帰は、まだまだ成長しています。秋の収穫が楽しみです。


むつごろう新聞

トピックス情報

新しい紫雲膏が出来上がりました。一日がかりで出来上がりました。店内は紫雲膏の香りで一杯です。この紫雲膏は、真岡の塚田先生から伝授頂いた海老塚流紫雲膏です。


ノルウェーからのお便り
紫雲膏
むつごろう八選茶

NEWSPAPER no181(むつごろう・むつみ新聞)

2017年10月04日

NEWSPAPER no181 (むつごろう・むつみ新聞)の内容

  1. 東洋医学の謎(大学講義二日目)

  何もない時代に、どのようにして薬が作られたのでしょう。

  鍼灸と不老長寿とチフス治療

  東洋医学とは何でしょう

  知っていますか?漢方という言葉の意味

2、お客様からのお便り

3、近くは見にくくないですか

4、はこにわ薬草畑・・・夏の思い出

5、中年以降の物忘れの改善に

詳しくは、以下をご覧ください。
   ↓

IMG_0008